※当サイトはIE10以下に対応しておりません。

PCイメージ
スマホイメージ

Hack Dayとは!?

24時間という限られた時間の中で自由にアイデアを生み出し、実際に開発し、できあがったプロトタイプをデモンストレーションまでするクリエイティブマインドにあふれたYahoo! JAPAN主催のハッカソンイベントです。
イベント当日は、すごいアプリからぶっとんだ工作まで、会場で見て触って、お楽しみください。

ハッカソンって?

プログラマーやデザイナーから成る参加チームが、制限時間の中でマラソンのように開発作業を行い、HACK(=創意・工夫)や成果を競う開発イベントのこと。
世界各国のヤフーでは、組織の壁を超えて優れた発想を取り込み、イノベーションに満ちた人材を発掘するために活用しています。

コンセプト

Image: 24Hour
24Hour

24時間勝負のプロトタイプ開発

アイデアを元に「ちゃんと動くプロトタイプ」を。タイムリミットの中で楽しいものが生まれます。

Image: 90Sec
90Sec

90秒のプレゼンテーション

発表もエキサイティングに!いいプロダクトは90秒で人の心をつかみます。優秀な作品には豪華賞品も進呈。

Image: FREE
FREE

なんでもアリ!

課題設定のあるハッカソンは多いけど、ここはフリー。誰かを助ける技術もいいけど、日本を楽しくする技術もいいよね。

イベント情報

会場は「秋葉原UDX」

開催日は2017年2月4日(土)5日(日)の2日間

最新情報は
Facebookページから

"いいね!"して、最新情報を受け取ろう。

出場に向いているのはこんな人

  • 技術の無駄遣いが好きな人
  • チームで何かを作りたい人
  • お祭りやイベントが好きな人
エントリーは締め切りました
出場要項はこちら

観覧に向いているのはこんな人

  • テクノロジーやIoTに興味がある人
  • 新しい発想や技術に興味がある人
  • 技術の無駄遣いを楽しめる人
無料観覧チケットはこちら

Hack Day 2016

前回の様子

2016年2月、日本最大級のハッカソンイベント「Hack Day2016」が秋葉原にて開催されました。
総勢85組の参加者が24時間の熱い戦いを繰り広げ、
多数の素晴らしい作品が開発、発表されました。

写真:24時間開発

24時間開発

参加者は24時間という制限時間内で様々な工夫を凝らして開発に没頭していました。プレゼンの準備、リハーサルなど最後まで準備に余念がありませんでした。

写真:プレゼンテーション

プレゼンテーション

90秒という短い時間制限の中、各参加者が個性を発揮し、笑いもありの素晴らしいプレゼンやデモンストレーションが行われました。

写真:ブース展示

ブース展示

24時間で集中開発した作品をお互いに見せ合い、実際に動かしながら来場者や出場者が交流を深めました。

写真:表彰

表彰

ユニークな89作品の中から勝ち抜いた10作品が表彰されました。グランプリはなんとシリコンバレーツアーという豪華賞品!